見出し画像

ケーキなしのクリスマス

とうとう、ひとくちもケーキを食べないうちにクリスマスが終わった。

酒は飲まないかわり、僕は甘いものを人一倍好む。ケーキなども、的場浩司や芝田山親方ほどではないにせよ日常的にかなり食べる方である。そういうわけだから、せめてクリスマスくらい「ケーキ抜き」で過ごすというのもアリかもしれない。

あ、でも、ケーキは食べなかったけれど「赤福」は食べた。

以下、ここ最近の日記です。

この文章だけで単品100円での購入も可能ですが、月額400円の定期購読ではイベント情報を含めた活動日誌や面白かったり刺激を受けたことなどについて書いた文章をたくさんお読みいただけてお得です。

この続きをみるには

この続き:1,548文字
記事を購入する

ケーキなしのクリスマス

岩間 洋介(Moi)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。

Kiitos!!!
11
2002年より2019年まで北欧フィンランドをコンセプトとするカフェ「moi」を経営していました。渋谷のBunkamura→荻窪、吉祥寺でのカフェ経営を経て、日本とフィンランドとをつなぎつつ自由な発想による〝居場所づくり〟を構想中。http://www.moicafe.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。