見出し画像

12月11日と12日

画像9

1年間目を楽しませてくれたヘルシンキのイラストカレンダーも、とうとう最後の一枚になってしまった。

12月はMeritullinkatuの坂道。確かこのあたりで撮った写真がどこかにあったはずと探したら、ちょうどkirkkokatuとの交差点で撮った一枚が見つかった。こんなに明るいけれど、実は時刻は21時前。ただ明るいばかりで街に人の気配がなく、なんだかキリコの絵の中に迷い込んでしまったような心持ちだった。

以下、12月11日と12日の見出し。

ちゃんとした歌舞伎見物。おかめ。新宿と日本橋のあいだに時差が。ビーバーブレッド。新宿三丁目のタイムトンネル。空飛ぶおっとっと。

ここから先は

1,361字 / 8画像

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。