見出し画像

ずっと秋でいいのに

風はひんやりとしてきたし、気になっていたことをひとつクリアしたので上機嫌です。こんばんは。

まだまだ昼間、外をガシガシ歩けば汗もかくのだけど、部屋で、窓を開け放ってあたたかいコーヒーが美味しく飲める、それだけでもうしあわせだ。しあわせを感じるハードルが低いというか、フィンランド人並みに幸福度が高いというか。

ほんと、ずっと秋でいいのに。

これはきっと人にもよるのだろう。でも、僕の場合はおなじ気温でもこれから少しずつ寒くなってゆく、春より秋の方が好きだ。ゴハンも春より秋の方が美味しく感じられるし、ね。

Apple Musicの新着にゆいにしおさんの新譜が来ていたのでなんとなく聴いてみたら、とても好きな感じで得した気分。

都会の生活って、笑顔という経糸と泣き顔という緯糸が交わる織物みたいだな、と時々かんがえる。どちらが上に来るかで、あわただしく気分がアップダウンする感じ。

そんな織物の上を裸足で歩いているような気分を、

繋がらないWi-Fiも繋いだままに
今までで最高のサヨナラしようよ
やれることいっぱいやって祈るだけいっぱい祈って
またどこかのホームで巡り会おう

という歌詞の中に感じた。特に「またどこかのホームで巡り会おう」という一節が、眩しい光にちょっとだけ翳りを包んだこの季節にぴったりだと思った。

今夜はこれにて。おやすみなさい。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。