見出し画像

2022年1月6日開講!

こんにちは。こども英会話momoです。

開講してついレッスンが楽しくて、Instagramは投稿していたのですが、こちらはすっかり投稿が遅れてしまいました。

私の教室では2〜3ヶ月おきに『momo moments』というお便りを生徒さんへ配布しております。

そのお便りの内容などを今後はこちらに載せていけたらなと考えております。



momo moments NO.1 より 2022年2月10日発行

年長さん1年生クラスが始まりました。今年度の目標は、こどもたちが英語の単語を数、動物、食べ物などの英語表現を知り言えること、また簡単な英会話表現ができるように私はサポートしていきたいです。まずは言えなくても、たくさんインプット!空っぽのクローゼットの中に洋服をたくさん集めるイメージで、こちらから働きかけていきたいです。

1月は数をテーマにやりました。すでに10までは簡単に言えたり、発音が綺麗になってきて驚いいます。100玉そろばんを使って20までの数を目と音で知ること、13と30、16と60の違いなどを指で使い深めていったときに、「あっ、わかった!次言わんで!」という子も出てきました。それぞれ気づくタイミングは違っても、少しずつ英語を体感して取り入れてる様子が嬉しいです。レッスン最後の時間に絵を描くことも少しずつ成長を感じられます!見て絵が描けるようになると字も自然と書けるようになると私は考えています。みんなで楽しいが一番です!LET'S HAVE FUN!最初のスタートがみんなでよかった!

バレンタイン製作は"Bee mine"
↑↑(この写真をクリックすると
Instagramへいけます)
宿題もやってきてくれます!
机に向かう姿はみていて素敵です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?