見出し画像

だよ〜ん、だよ〜〜ん、そんなもんだよ〜ん(唯一無二の姉の話)



突然だけど、私の姉は シスコン というやつだと思う👩🏻‍🦰



3つ違いの姉なんだけど、多分姉が5歳くらいになるまでは、お互いに全く興味がなかったと思う。笑


私が2、3歳、姉が5、6歳の時にお互いの存在を認識して、お互いに「え、コイツおもろいやん、仲良くしよ」ってなった気がする👶🏻




そこからは何をするにも一緒、喧嘩もしなければ、なんでも話をしてきた。


お姉ちゃんのすることはなんでも羨ましくて、習い事も全部同じものをしてきた。


お風呂では、狭いのに2人で浴槽の淵に腰掛けて 何十分もバカ話をしてきた。






初めの話に戻るけど、姉は 私のことを20代半ばの今でも、ちゃん付で呼ぶし、妹に彼氏が出来たら凄くショックを受けるし、妹になんでも買い与えそうになるし、妹の悪口を言う人は全員嫌いで、良いことを言う人は全員好きである。つまりシスコンだと思う😦😦笑


本人も自覚はあるみたいで、この前LINEで

画像1

というキモ名言を残して、妹をドン引きさせた。まず漫画じゃ無いし、アンタは正真正銘女で兄貴じゃ無いし、落ち着いて欲しい。




そんな姉だけど 優しく とても好きである。お姉ちゃんどんな人?って人に聞かれると「私と真反対ですごく性格がいいです」と答えるようにしている🤤人に嫌われないし、不器用だけど本当にまっすぐな人だ。お姉ちゃんの旦那さんは幸せだと思う。





一回だけ、した喧嘩は 一緒にお風呂に入っている時、私が「おそ松くん」の「おそ松音頭」をしつこく歌い続けたら( コブシなどをきかせてノリノリで )姉がうるさい!!っと言って風呂を出て行った、その時だけである。


おそ松音頭の歌詞をここに載せてみると

画像2

流石に温厚な姉がキレるのもわかるリリックの組み合わせである。チョチョイのチョイヨヨイのヨイじゃねえわ。本当に反省している。




2人でライブに行ったり、買い物に行ったり、旅行をしたり✈️


今後もずっと仲は良いし、あの人の不器用なほど真っ直ぐな優しさを嫌いになることはない









だから だからこそ、彼女が 迷って悩んで必死に送ってきた


"母との方が年齢の近い彼はどうかな?

今が楽しいだけかもしれないよ。

お母さんがいたたまれない。

〇〇ちゃんの人生だから、好きに生きて欲しいけど今すぐには応援するとも言えない、ごめんね。"



が、温かい言葉だとわかるんだ。

意地悪じゃないってわかるんだ。




お姉ちゃん 傷つけてごめんね





それでも私は彼と生きたいと思ったから

あなたも含めて家族ごと幸せになりたいな、と願ってしまっているよ



でも大丈夫、姉が、その人にして良かったねって言ってくれる未来が待ってるようにしか思えないよ💪💪






とっても 頑張らないといけないなぁ💪


なんだか全然止んでないけど、重〜〜〜いnoteになってしまったな、ワッハッハ。文字難しいな。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?