見出し画像

「五年間使っているビニール傘」ってすごくない?


もうずっとnoteを書いてなかったことには触れない。笑

何があったわけでもなく書きたい気持ちが降りてこなかっただけ。




今日は雨が降っているので、雨について書こうと思う!



まず昔から雨がめちゃくちゃ嫌いだ。

天然パーマなので、髪がくるっくるになってしまうのがとにかく嫌だ😔😔髪の毛を触る癖があるけど雨の日はその癖が加速してしまう。困ったもんじゃ。


部活の時髪が気になって気になって、30分おきくらいに何回もトイレの鏡をチェックしに行っていった。


これは病気だ😳😳😳😳





でも、のんびりを目指した旅行の時に雨が降るのは実は嫌ではない。ディズニーとかテーマパークに行く時は嫌だけど。


温泉や神社が目的地の時は風流な感じがして、好き。

あと音もいいよね、なんとなく。





でも一つ物申したいのは、傘、進化しなさすぎじゃない??むかしっから同じ形じゃん。傘おばけのままの姿じゃんなんで?一生この形じゃん。

画像1

もっと全身が隠れるやつが出てきてくれていいんだよ??







ところで私の使っている傘は、5年前に買ったビニール傘である。


ビニール傘、なんとなく使い捨て感あるよね。私もこの傘を使うまではそうだった。


別になんの変哲もない、ちょっと大きいだけのビニ傘。

いままでは大学やお店で取られたり、どっかに忘れてたりしたんだけど、この傘だけはずっと使ってる。ずっと近くにいる。なんでなんだろうねぇ😮😮



あべのハルカスで買った あべのべあのストラップがついている。きっと来年もこの傘を使っている気がする、なんとなくだけど。







ダラダラ書いてしまった😲

中身は全然ない。


明後日、お出かけする時は少し晴れて欲しい、初お外デートなんで、お天気さんお願いいたします。




おわり🚲🚲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?