見出し画像

優しさ、ってなんぞ


「どんな人がすきー?」「優しい人〜!」

この会話って全国でもう831981389138619735回されている会話だと思う🧒🏻

わかる。私も優しい人が好きだ。



というか、多分優しい人が嫌いな人はあんまりいない気がしている。でもその優しさが何であるか、が人それぞれ違うんだと思う!





優しさジャンルは無数にあると思う。

私の好きな優しさジャンルは、無意識の優しさ!だと言える!!👏





私は本当に未熟者なので、人に優しくしたい時、人がこうしたら嬉しいかなどうかなっていうのをめちゃくちゃ計算してしまう。そうしたら人が嬉しいかもという方を不本意でも選んでしまったりする雑魚チビだ。いわば、私の優しさはニセモノなのか?と思う時がある。笑



だから無意識で人に優しくできる人を本当に尊敬する。




こんな話ばっかりで申し訳ないけど、彼はとても無意識優しいオジサンだと思う。( おじさんだけどおじさんというと怒るので本人には言えない。 )





彼は寝るぞ!となってから睡眠までがめちゃくちゃ早い。笑 のび太くんもビックリのスピード。

そしていびきがめちゃくちゃでかい。

ちなみに、人のいびきって嫌だなーと思うことの方が多いんだけど彼がいびきをかいて寝ていると、うんうん、今日も生きてるなぁうんうん。と思ってしまう。

完全に相手の術中である。



なので、

「〇〇ちゃん、俺寝るわ」

「グーーーーーー!」

この間15秒くらいである。早すぎない?



めちゃくちゃ寝てるなぁ〜っていうのを見ながら、めちゃくちゃ咳をしてしまった。最近夜になると咳が出る( 病院にいけ)


そしたらガバッ!!とのび太が起き上がって

「大丈夫!?」と言って枕元のお茶をくれた。

この間、15秒くらいだったので私はなんの返事もできなかった。

ありがとうと言って飲んだら、「良かった」と言ってまた15秒くらいで寝た。笑




朝、昨日お茶ありがとねって言ったら


「え?なんの話?なにそれ??」って真顔で言われた。いや、ホラーすぎる。


どうやら全く覚えていないらしい。




無意識のうちでも優しいのね。ととっても嬉しくなった。

初めて一緒に寝た時も、ちょっと私は寝ぼけていたけど、私が蹴り飛ばした布団を、ずっとかけ直してくれていたことを知っている。

次の日それを伝えたら、「なんのこと?」って言われた。これはどっちかわからない。覚えてるけど知らんぷりか本当に忘れたか。




とにかくこういう優しさに心底ときめく。





優しさについて語っていたらただののろけになってしまった。

ごめんなさい。




ちなみにドラえもんは見たことないので、のび太のくだりは人から聞いた話である。


無知。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?