見出し画像

わたしの紹介

も、もしかしたら
娘の退院が2,3日後になりそう、
となりました。
「帰ったら、また、ばたばたな日々かぁ」と思い、自己紹介をします。


さっそくですが
30代前半、二児の母です。(4才、1才)
この春、次女の育休から復帰しました。
仕事は食品通販サイトの企画と、商品についての文章を書く人。

noteのプロフィール欄には
「ライター」って書いたけれど
ライターなのか?私はライターって言えるのか?
なーんて、無駄にストイックな疑問があります。

でも、そう、私は文章を書いています。
あと、仕事で少し写真も撮ります。
最近ライトルームでの現像や写真の編集を教わり
その作業がインスタの延長みたいな感じで、
私はその作業が好きです。


今の仕事に就く前は、、、、。
新卒入社で、東京のECコンサル会社の営業として働いていました。

その後、新卒入社で入った会社は一年足らずですぐにやめてしまい
商業施設にはいっている、
青山フラワーマーケットで働き
その後、百貨店でとある店舗の店長として働いていました。
と、そんな経験がある私です。


今は、二児の母業が暮らしのメインでありつつも
夫婦ともに仕事をしている、共働き夫婦です。

あと、好きな事は、
・雑誌をゆっくりじっくり読む事
最近そんな時間はあまりないですが
すきな事を時間を気にせずできた時は大満足

・おいしいもの・・・割とおいしいものにお金を使いたいタイプです。服やメイク用品はどちらかと言うとプチプラが好き。

・お酒も大好き・・・ワイン、日本酒、ビールなんでも好き。
飲んでいるときの、普段できないような話をできたり
楽しい雰囲気が何よりすきですね。

・コーヒー
こだわりは無し。
「一息つくこと」がすきなんですね。
朝食の時、会社に持参しているマイボトルにもコーヒー、
あとは帰宅後、夕飯の支度をしつつ一杯、という感じで飲みますかね。


今日はここまで。
気が向いたら何かまた、自己紹介、させてください!!
それでは。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?