見出し画像

結石リターンズ day 17(end)

「相当大変でした」
手術の翌日回診に来た執刀医はそう言った。「胆石が詰まって胆のうが腐ってました」


day 17(end)
10/6(日) 今日で退院

今回、入院当初は1週間程度の見込みだったのが、胆のうが壊死していたこと、その影響で切った部分が化膿したこと、腹腔鏡以外に内視鏡手術もしたことで、17日間という予想外に長い入院となった。



昨夜は9時の消灯までテレビでラグビーの日本Xサモア戦を観戦
消灯後もラジオで試合終了まで

厳しい試合だった
ペナルティが多くなかなか調子に乗れなかったものの、最後はサモアのペナルティのおかげで、時間ぎりぎりの猛攻で4トライ


朝の体温は36.8℃、平熱

今朝は曇り

7時
朝食
バターロール(マーマレード)
洋風煮浸し(キャベツとカニカマ)
スープ
オレンジ
牛乳

今日は日曜なので回診は無し

食事が終わったら、部屋を片付けて荷造り

迎えに来てもらった家族に荷物を運んでもらい、ナースステーションに挨拶


17日間、お世話になりました(^o^)

いま思い出すと、ここ1年ぐらい、突然胃の痛みに襲われたことが何度かあった
そのときは胃薬を飲んでちょっと休んでいたら治ったので食べ過ぎかと思って、胃薬を持ち歩いたりしてたが、いま思うとあれはたぶん胆石だったんだろうな


#胆石
#入院
#手術
#壊死性胆のう炎


結石リターンズ

day 16 ← → end

     day 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?