見出し画像

出窓レイアウト製作記(25) 山モジュール直線部分

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。
 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。


出窓レイアウト製作記 第25回
 山モジュール直線部分

 カーブミニモジュールが出来たので、次は駅モジュールにつながる直線部分を作ります。直線部分の地盤は、山モジュールのベースボードの上に直接ベニヤ板を使って作ります。

直線部分の前回の計算結果

画像1


この寸法でベニヤ板を切断。スタイロフォームをくさび形に切って、その上に載せます。

線路も両面テープで仮固定しました。

画像2


とりあえずこれで完成。(直線はあっさり(^O^))

線路の敷設は当分仮固定にしておいて、次回からトンネルの壁を作ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?