見出し画像

結石リターンズ day 16

「相当大変でした」
手術の翌日回診に来た執刀医はそう言った。「胆石が詰まって胆のうが腐ってました」


day 16
10/5(土)

昨夜も9時の消灯ですぐ寝た
途中、1時にトイレに起きたが、その後6時の起床まで熟睡


朝の体温は36.5℃、平熱だ

今朝は快晴


富士山もよく見える


朝食
食パン(2枚)、ジャム
サラダ
スープ
キウイフルーツ
牛乳

バターはない

8時の回診
 2週間後に診察に来てくださいとのこと

事務の人から退院の説明
 昨日までに聞いたことの確認程度

あわせて次回の診察の予約の説明
 10/19(土)に予約してくれた
 仕事を休まなくてすむ


12時
昼食
焼きうどん
ブロッコリーのツナソース和え
ジョアプレーン

うどんにしてはベチャッとしてるし汁がないと思ったが、そうか、焼きうどんか。じゃあしょうがない。

しかし焼いてないが。

13時
栄養士さんに、夫婦揃って退院後の栄養指導をしてもらう
1ヶ月〜3ヶ月は脂っこいものはやめておく
お酒も
その後は、暴飲暴食しなければよいとのこと

15時 シャワー

18時
夕食

高野豆腐の挟み煮
和え物(キャベツとちくわ)
酢の物(春雨、キュウリ、にんじん、錦糸卵)
りんご
ヨーグルト

一般食から
バナナ→りんご
に変更されている
ふと横を見ると、隣の人のトレイになんとバナナが!

どうやら、低脂肪でバナナ→りんごに変更されているらしい

バナナもダメなのか

今日はひとりで1F〜4Fの階段を5往復した
ちょっとは筋力回復になるかも

さて、テレビカードも買ったし、このあとはラグビーの日本Xサモアを観るとするか。
といっても消灯が9時でぎりぎりだが。


#胆石
#入院
#手術
#壊死性胆のう炎

to be continued...


結石リターンズ

day 15 ←  → day 17

     day 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?