見出し画像

カレーを訪ねて三千里 ヤミーズ旧ヤム邸

大阪キーマカレーの有名店、旧ヤム邸の東京の2号店が六本木ヒルズにオープンしたとの情報をじょいっこさんのnoteで聞きつけました。

大阪の人気カレー店が六本木ヒルズに進出!料理も店構えも楽しませてくれたよ@六本木 ヤミーズ 旧ヤム邸|じょいっこ @joycooonote #note https://note.com/joycooo/n/ne30ca299c0fe

下北沢の旧ヤム邸シモキタ荘はいつも混んでるらしく、混んでるお店が苦手なもーやんとしてはちょっと遠慮してたんですが、ここはオープン直後の今ならチャンス!

さっそく行ってきました(^o^)

六本木ヒルズのノースタワー地下1階(地下鉄から入って突き当りらへん)。
ちょうど仕事を早上がりするついでがあったんで、17時前に入店。

元気のいい関西弁の店員さんになごみます(^o^)
大阪からヘルプで来たのかな?

注文は4種の全部盛り。せっかくなので全部試してみないとね。ライスは玄米にしました(スパイスライスは品切れ)。

割とすぐに出てきたプレートは4種のカレーに玉ねぎ、ココナッツのアチャール、サラダにスープ。このスープがけっこう辛くて、飲むんじゃなくてカレーにかけて辛さを調整する感じ。

カレーは左から

A.タコと胡瓜のクローブ香る鶏キーマ
 4つの中ではノーマルなキーマカレー。ふつうに美味しいです(^o^)
(胡瓜はわからなかった)

B.アニス酒と煮込むゴボウとオリーブのポークキーマ
 けっこう癖があってマトンかと思いました。後で聞いたらアニス酒の癖が強いようですが、辛いスープをかけるとこれがまた美味しい(^o^)
(ゴボウはわかんなかった)

C.ダルキャベツのレッド牛豚キーマ
 え、キャベツ?
かなり細かく刻んで煮込んでるのかこれもわからなかったけど、ナッツが入っていて美味しい。
Bがなければこれが一番だったかも(^o^)

D.ズッキーニとツルムラサキの10種野菜カレー
 ごめんなさい。ワタシ的にはふつう。

帰りに店頭のメニューをみなおしたらわからない具材が多かった、まあ美味しければよし!

店内はこんな感じ。ビルの地下なので広くはないですが、インベーダーゲームを模したテーブルや昔のコカ・コーラのポスターなど、懐かしさを感じます(誰が?という気もしますが、私が、と言っておきましょう(笑)

次回はBとCにするかな(月替りなのであるかどうかわかりませんが)。

帰り際、「どれがよかったですか?」と聞かれたのでBをお勧めしときました。ついでにマトンも(^o^)

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?