見出し画像

結石リターンズ day 14

「相当大変でした」
手術の翌日回診に来た執刀医はそう言った。「胆石が詰まって胆のうが腐ってました」


day 14
10/3(木)
夜は1時と4時に目が覚めたが、その後6時まで熟睡。体温は36.4℃

体重をはかったら65.3kgまで落ちていた
すごいDietだ

まあこれから食べ始めればある程度は戻ると思うが



朝食は全粥、焼鮭、わかめの味噌汁、白菜と人参の煮物、パック牛乳
お粥も固くなり、全部が箸で食べられる幸せ



8時の回診

血圧がずっと低いので、入院中は高血圧の薬はやめることに
今日からシャワーも再開

今日はラグビーもないので図書館で借りてある英語の絵本を読む
サボっていた英語の多読だ




12時
昼食
サンドイッチ(たまご、野菜)、クリームシチュー、キウイ、ヤクルト
一応、全粥コースだけどお粥がないので完全にふつうの食事


午後ももう一冊



夕方妻が来て、階段を1F〜4Fまで歩かされる

18時
夕食
豚肉の和風チャンプルー
すまし汁
酢の物
ヨーグルト
オレンジ



#胆石
#入院
#手術
#壊死性胆のう炎

to be continued...


結石リターンズ

day 13 ←  → day 15

     day 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?