見出し画像

144th 東京駅周辺 :: D-art, ART 最終日(東京大丸)

顔見知りのアーチストさんのTwitterで知り、D-art, ART 最終日に滑り込みで観てきた。

コンセプト
暮らしの余白。
もっと気軽に、身近に、自由に
D-art,ART はDepartment storeが結ぶARTと暮らしの交差点です。

ダイニングやリビング、寝室、
ふと目を向けた空間に。

そこにあるだけで心を解き放つ、
お気に入りの居場所になる、
何気ない日々を豊かに満たす。

そんなアートがもたらす
「余白」のひとときをもっと、暮らしの中へ。

さまざまな世界観を放つアーティストたちの作品を、
幅広く取りそろえました。
ぜひ、この機会にご来場ください。

https://dmdepart.jp/d-artart/

コンセプトに書かれたとおり「さまざまな」アーチストのさまざまな作品。
出品もアーチスト個人から画廊の出店まで。

デパートの催事場

(MOHが)知っているアーチストさんから

瓜生さんらしい絵
この紫色はご本人のお気に入り
マザー牧場
100号くらいの作品が多い
今回はデジタル化を考慮してか、小さめな作品を出展
阿蘇草千里

おとなり

初めて観る作品
原画とデジタルを並べて分かりやすい
原画
デジタル
デジタル
デジタル
デジタル
原画
原画以外にNFTのデジタル画も販売されている

ここからはいろいろ

絵もご本人?
これは…
丸善でも見掛けるような
とりあえず撮ってみる
天井が低いとライティングは楽かもしれないが、観る方は少し落ち着かない
下の絵と同じアーチスト
混沌具合が個性的
クラッシック?
ポップ
アニメで見たことあるような
ここはなんだったかな?
宇宙飛行士と…
1階でもやっていた
キースヘリングっぽいなにか?

以下、公式HPから

公式HPを見直すと、よく観なかった作品もあるようだ

丸善4階ギャラリーと異なり、ブースごとに係りの方がおられ遠慮したのもある



MOH