見出し画像

Workshy(ワークシャイ)英国 ポップ系バンド "Everything Happens to Me"

一度「つぶやき」ましたが、暑くなったので涼を取るために、時々聴きます。

つぶやきの通り、なぜか日本限定でよく聴かれるグループ。
Swing Out Sister と同様です。

Workshyを聴くほとんどの日本人(MOHも)彼らの歌詞など気にせずに『流していて心地良い感じかな』程度に聴いているのではないかと。
BGMという音楽では十分機能しています。
昔流行った曲のカバーもアルバムに含まれていて、忘れた曲を思い出します。

Everything Happens to Me

オリジナルも聴きたくなります

https://www.lyrics.com/lyric/6022674/
当時の上流階級?のお嬢さんの自虐ネタ?

オリジナルよりもこちらの方が有名かも知れません

ボーカル無しですが、これも有名

そうそう、Workshyのことを忘れていました

ビデオで再生回数が多いのは、クラブクアトロのライブ
日本で(のみ)人気のある欧米アーチストっていますよね😊


MOH