32nd 東京駅周辺 9月初出社日は仕事の合間に、大規模摂取センターへ

画像1 いつも安定した景色、先々週まで街頭に付けられていた旗は撤去された模様
画像2 先週は出勤の日に家族の発熱外来に同行したため『急遽、発熱外来に付き添ったときのお話し(9/4投稿)』、2週間ぶりの東京駅です。駅前広場には不要なものが鎮座しています
画像3 先々週はこんな感じだったのですが,,, 囲うだけでは目立つから、黒いシートを被せたのでしょうか? でも全部隠し切れていない雑さがなんとも
画像4 ビルビルビル・・・ noteの『みんなのフォトギャラリー』に画像を共有しておくと、いろいろなnoterが使ってくれます。でも使われる画像は決まっていて数枚😅 採用数が増えれば、人気ランキングでもやろうかな?
画像5 オリパラが終わり、タクシープールに客待ちをするタクシーが戻って来ました
画像6 通勤風景、先月に比べて少し増えたような気がします
画像7 久々にオフィスへ行くと、いろいろと話すことや、やることがあり時計を見ると「アッ! ヤパッ! 大規模摂取の時間!」と慌ててオフィスを出ることに
画像8 会場まで急ぎましたが、この像のようには走っていません。ビジネスウエアで大手町を走ったら目だちすぎ😅 読売新聞社前。絆像?
画像9 4週間ぶりの訪問です。みなさん2回目(1列だけ1回目の人用)なのに先月に比べて人が多いのです。どうしてでしょう?
画像10 noterの投稿で「ゴルゴ13の掲示場所が分からなかった」という方が居られ「1回目で分かったので2回目に撮ってきます」と約束をしたので撮ってきました。この漫画、話にオチがある訳でもなく単なる政府広報。『Kからの依頼』という『K』が官邸だったという、寒〜いお話。ゴルゴ13は真面目に依頼に従い、予め『上半身裸』になります(現場では誰も官邸の依頼に従っていませんでした😆)相変わらず『ワクチン一本槍』の宣伝です。『感染症対策の基本は検査・隔離』と言われており、コレが出来ない日本は来年も同じ状況ではないかと思います
画像11 帰りの行き先案内図、もう来ることも無いかもしれないので、一応撮りました😊 この方法で3回目とか、ホントに勘弁です😩
画像12 会社から徒歩で来たので、今回の手荷物は、この封筒だけです。入口でほぼ全員が受けさせられる手荷物検査(必ずバッグを開けさせられる)も、今回はスルーでした
画像13 オフィスへ戻る途中、昨年の夏頃に出来た「大手町one」に入ったことがないのに気がつき、入って見ることに。この地区には珍しく三井系です。34〜39階がフォーシーズンズホテル東京大手町のようです。
画像14 摂取翌日は大事を取ってお休みします😊 会社でモデルナワクチンを2回目に摂取した人のほとんどが翌日、発熱しています😩