見出し画像

Earth Wind & Fire :: BRING YOURSELF TRUE (LIVE 1974) なぜ今年リリース?

年度が変わり気温が上がってきても、気分がなかなか上がらない日々。
みなさんどのように、お過ごしでしょう?

How to boost your mood ? "

私は手短なところで、通勤や在宅勤務時に気持ちの上がるアーチストのアルバムをズッと流します。
まず思いつくのが、Earth Wind & Fire
 EW&F と 故 Maurice White については以前、投稿しました。

Amazon Music で EW&F をクリックしてみると、新譜がリリースされています。
Bring Yourself True (Live 1974)
7曲 • 40分 • JAN 20 2022

CDの販売は無いようです

今から約48年前のライブ。
聞いてみると音がところどころ飛んでおり、彼らが全盛の頃とは異なる曲調のメロディと演奏が続きます。
1974年はアルバム『Open Our Eyes』が発売された年で、同じ時期のライブ盤なのに全体的な雰囲気が異なります。
どうしたのでしょう?


新譜という意味では、去年の秋にリリースされたこの曲が(アルバムではありません)新しい演奏。曲そのものは焼き直しですが。

これはシングルなので当然ネットだけ

You Want My Love
Earth Wind & Fire  feat. Lucky Daye
AUG 20 2021


EW&F の創設者であり、精神的な支柱であった Maurice White が亡くなり、オリジナルメンバーも高齢です(Philip Baileyが70歳!とは驚き)。
それでも彼らがリリースした(元気の出る)数々のアルバムが無くなることはなく、多くの人に聴き続けられるのではないかと思います。

黄金期の5枚は外せません😊
All 'n All (1977)
The Best of Earth, Wind & Fire, Vol. 1(1978)
I Am (1979)
Faces (1980)
Raise! (1981)

一つのアルバムで網羅するのであれば、これがお勧め。
(Amazonに購入履歴が出てきませんが、当時はもっと高かったと思います)


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
MOH