連休になったよ

かの有名な女性向けアプリで
『この時期のあなたはキラキラ!』
みたいなコメントがありましたが

実際は
肌ボロボロ、髪ボサボサ、喉イガイガ

壊滅的な状態です。

自暴自棄になって、ポテチを開けました。
ダメウーマン!

実は、ちょっとしたハプニングがあり
今日から4連休になりました。

やはり、この時代の波は私の近くにもやってきたのです。
ザックリ言えば、『巷を騒がすアレ』が出ました。
職場は一時閉鎖でございます。

私は波にのみ込まれず
念の為の検査もクリア(風邪症状あったので、結果出るまでは変な汗出た)

このことを保育園にも報告。
「閉鎖期間中はお休みしていただいて…」
先生が申し訳なさそうに言います。
大丈夫。仕方ない。分かってるよ(涙)

というわけで、この休みを子供達と過ごしています。

これ、地味に過酷。

だって、2人とも超絶元気なんだもの。

休み初日の今日だけで
「やめて!」
を連発していますよ。

車に乗れば大合唱。
職場の人から様子確認の電話が来ますが、笑われます。

のどかそうで過酷な現場からお送りします。

休みじゃないよぉ…
何なら仕事より激務だよぉ…

こんな母の気持ちをよそに
「マックいこ!」
とはしゃぐ2人。

朝、弟Bを作業所に送り、家に帰ったら

鍵を忘れて家から出てた!

(鍵閉めてくれたのは弟B)

作業所に戻って鍵借りました。


そして、このハプニングのため
祖母が昨日、母と一緒に帰りました。

いきなり主婦業再開‼︎


久々に夕飯作りました。
昨日はチャプチェ風とスパサラ。
今日は唐揚げとうどん。

当たり前のことでしたが、2週間祖母が担ってくれたことに改めて感謝(号泣)

疲れ果てたので、子供達と3人で長湯しました。
ひらがな練習したり200まで数えたり…

風呂から上がったら、更に疲労感。

明日、乗り切れるかなぁ。

こりゃ、カヌレ買いに行くしかないな‼︎

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡