見出し画像

モフ虫、春のオススメカバン

春に、皆さんへオススメしたいこと

カバンは大きい方がいい


季節の変わり目で、着替えやちょっとした防寒アイテムを入れたり
職場等で書類をもらってくる時も
カバンが大きいと何かと便利です。

大きいカバンと言っても
横に大きいか、縦に大きいかもあるし
トートバッグなのかリュックなのか
綺麗めかシンプルか
色々あって悩みますよね。

モフ虫が考える“使いやすい大きなカバン“とは

●正方形よりのトートバッグ
●カバン自体が軽いこと

横に長すぎるとカバンそのものがヨレてしまい、大切な書類が折れてしまいます。
縦に長いカバンは荷物が迷子になりがちです。
カバン自体に特別な仕切りやポケット必要ありません。
そうゆうのは後付けでもいいのです。
とにかく荷物が増えても苦痛にならないかるさが必要です。

現在使っているトートバッグはこちら


以前ご紹介した通称『ダイソービーン』
本家のL.L.Beanのトートバッグより小さめですが、持ち手が長く、限りなく正方形です。
10.5インチのiPadや、ファイルも楽々
その他に手帳やペンケース、メガネケース、充電器やイヤホン、財布
天候によっては、カーディガンやストールも入ります。

中はシンプルそのもの。ポケットもありません。
なので、同じくダイソーで見つけた軽めのポケット付きバッグをINしました。

ダイソーなので、持ち手を切っても後悔はありません。
むしろ、防水っぽい素材なので便利!

トートバッグ使う時の悩みだった『鍵行方不明問題』は
持ち手の所にリールがついたカラビナですぐ出せるように

ダイソービーン、現物はシンプルなロゴだけですが
ワッペンや自分で刺繍をしたりするとオリジナル感が出ますね。
ミッフィーのワッペンは子供服のお店で見つけました。大きめなのが良いです。

わたしは今まで、1つのアイテムで便利さを追求してきましたが
今回のように
『足りない部分を他で補って完成させる』
というのがとても効率良いと思いました。
このカバンがあればモフ虫、無敵です。

ちなみに、先日息子の入学式でしたが
そこにもダイソービーンで行きました。
カチッとしたカバンがいいかなと考えましたが…
入学式ってそれこそ荷物が多いんです。
全部まとめて入れられたので、やっぱり便利でした。

この春のカバン選びに迷っている方の参考になれば幸いです。


#春のオススメ #カバン #トートバッグ #ダイソー #春

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡