見出し画像

自己紹介(2023年1月更新)

この記事では、私の自公紹介やエッセイに登場する家族について紹介しています。

①タカチセ(私)
昭和後期生まれの2児の母です。
以前は地域のコミュニティ放送局で働いていました。
現在は家事育児メインの時々介護士です。
ジャニーズと藤木直人さんが大好きです。エッセイにも時々書いています。
生まれ変わったら藤木直人のルービックキューブになるのが目標。

②夫
バイト先で知り合い、結婚しました。
自己肯定感高め。でも胃腸は弱め。
顔がいいということを抜けば、モラ要素が強いのでおススメはできません。
付き合った女性が別れ際になると何故か大阪に行こうとするという謎のエピソードを持っています。

③長男『ピヨくん』
2022年春、見事小学生になりました。
マイペースな繊細さん。
3歳の頃、吃音症が発覚。
物事は自分で納得してからしか進めないタイプ。
将来の夢に『ダンゴムシ』と書いた伝説を持っています。
2022年の七夕に『ヘラクレスオオカブトになりたい』と書いていました。
とにかく虫になりたいみたいです。

④長女『チョコちゃん』
『ワールドオブ自己中』改め『コスモオブ自己中』な女の子。
夫に似てルックスはいい。性格が問題。
似た者同士の夫と娘はいつも喧嘩になっています。
母と一緒にジャニーズ大好きで、King & Princeの永瀬廉くんを見ると感激で泣きます。
カフェ大好き!お肉大好き!

その他、私の母、弟ABと7人家族のタカチセ家。
そこに、犬のレオン、猫のモフ子の生き物9名の大所帯。

弟Bは『高次性機能障害』という脳の障害で、就労継続B型事業所に通いながら障害年金を受給しています。

基本的には
月曜→子育ての話
水曜→夫婦や家族の話
金曜→フリーテーマ
日曜→今週の振り返り

で更新しています。

子育てと夫婦の話については、マガジンにまとめました。

有料マガジンを始めました。

『心がほぐれるエッセイ』をテーマに書いていきます。

メンバーシップ『エッセイのまち』に参加しています。

https://note.com/lt0218xs/membership

素敵なお二人のフォロワーさんと一緒に立ち上げたメンバーシップで、パートナーについて良くも悪くも語り合っています。


メッセージやご依頼などは
Twitterのメッセージにてご連絡ください。
不適切な内容等については、返信できかねる場合があります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡