見出し画像

今週のまとめ

今週もありがとうございました!

先日のnoteに、今私が置かれている状況について少し書かせて頂きました。

「ハッキリ言った方がいいんじゃない?」
と思う方もいるかもしれませんが
私はこの件について、知っていることが少なすぎるうえに、上司からの指示を待っている身であります。

もしも検索で『コ○ナ』に引っ掛かってしまうと、それなりの話が見られると思った人達がゲンナリするかもしれません。

私にできることはないんだよ~!でもいつも読んでくださっている皆さんへ報告です~!というレベルの更新だったので、オブラートに包んで書いています。

17日まで施設は閉鎖となり、そこまでは今のところ子供達とお休みになるわけですが、今回のことで私が感じたことをnoteに改めて書くつもりでいます。
私の個人の見解もかなり入るものになるので、もしかしたら有料の方がいいのかなぁと思うところです。
そこは書いてみてからの判断かなと…。

そうゆう『個人的なことを詳しく書いていく』な場所を設けるのもありかもしれませんね。


前置きが長くなりましたが、今週のまとめです。

●月曜日

鬼より怖い母の似顔絵を描こうとした息子。
「何か…もう…胸が苦しくて…」
と描かずに終わりました。
心臓に悪い母です。


●水曜日

私が1週間お休みになったのを心配して
最近求人誌を良く見せてくれたり
「別に少しの間働かなくても大丈夫だからね!」
と力強く励ましてくれる夫。
頼もしいです。


●金曜日

みょーさんの『ちょとだけコンテスト』への参加作品になります。
この記事を書いたことで、自己肯定感が爆上がりして、爽やかな休日を過ごせています。
自分で自分を褒めるって大事。


その他の記事はこちら

バレンタインの思い出を書きました。
もう11年になるのですね。
あの時の思い出を話せる今に感謝しています。

振り返ってみると、一番気持を入れて書いた記事でした。
本当に素敵な小説でした。


そして、私の記事を素敵に紹介してくださった当方128さん

家族を考えた時
決して裕福ではなかったかもしれないし
ちょっと他より複雑な環境だったかもしれないけれど
私達なりの愛があって、想いがあって
それが今もこれからも続いていくものだと思っているのです。
それを誇りに、大切に生きていきます。

当方128さん、ありがとうございました!


皆様、穏やかな週末をお過ごしください。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡