見出し画像

今週のまとめ

昨日の夜、ちょっと勇気を出して髪を乾かしてから寝たら今朝出かけるのが物凄く楽になりました。
当たり前のことを声高に言いがちなモフ虫です。

今週の記事の振り返りです。

●月曜日


私は母親業を担っているのでその毎日が大変だと思うのですが
世の中には色んな人がいて、疲れやストレスの感じ方も千差万別。
それを誰も否定することはできないはず。
自分にかかるストレスを上手に回避することことを諦めず、できるだけ楽しく生きていきたいものです。

●水曜日


モフ虫は液体窒素が苦手という話です(笑)
この後、液体窒素がどれだけ怖いかという話を祖母にしましたが
「痛いっていってもあんた、1日くらいなもんでしょ?それでコレ(イボ)が取れるならいいじゃない」
とケロッと言われました。
グランマ、偉大だわ。

●金曜日


k.uenoさんにボールペンを買ったことを報告したという話です(⁈)
ENERGEL  infree 久々にヒットでした。綺麗に書けるインクの減りもゆっくりな気がします。
変化を求め続けて、いつも新しいものが大好きだったモフ虫です。
欲しいものを欲しい時に買えなくなった今、同じものをずっと使っていて「あれ?楽だな〜」と思ったのがキッカケでした。
始まりは…金欠(笑)
iPhoneもiPadももう3年以上使っています。ホームボタンないやつ怖い…。
冒険も実験もめっきり減った分、文章を書くのだけは貪欲です。


日曜日に更新したこちらも


高野豆腐を揚げてから煮るというのがちょっと手間じゃん!となりそうですが、この手間をかけることでシミしみでトロトロなんです。
食べてみたいというフォロワーさんに地方発送して送りたいくらい!!
一緒にインゲンやニンジンを入れて煮ると(ニンジンは火が通るまで先に似た方がいいかも)彩りも鮮やかです。


ここで、来週の予告をちょっとだけ

『息子のは感想。娘のは文句である』


皆様、穏やかな週末をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡