見出し画像

来年の手帳、買いました

2024年の手帳に悩んでいた。

今や仕事と私生活の全てを自分で管理しなくてはいけないフリーランス。
私が忘れたら、誰も思い出せない。誰も知らない。

こうなると、私の全てを管理する手帳が欲しい。

しかし、自分にピッタリくる手帳とはなかなか出会えない。

私の手帳に求めるもの

①1ヶ月のカレンダーがある
②メモする部分が多い
③でも日記のようなものが書ける場所が欲しい
④それを1冊にまとめたい
⑤できれば1冊で住み分けしたい

ハイ、あるかそんなもん!
毎週手帳売り場を彷徨い、開いては閉じての繰り返し。
もはや私亡霊だったと思う。

そんな手帳の亡霊タカチセ。
結局どんぴしゃりな手帳には出会えないままだった。

その時、思いついたこと

「それ、自分で作ればよくないか?」

ちょうど文具店には手帳などに使うバインダーが販売されていた。
とりあえずそのバインダーを手に取って、中身を探す。
いろんなタイプのとじ込み式の手帳があって
一番しっくりきそうなものを選ぶ。
そして家にあったルーズリーフをメモ用に挟む。

完成である。

ボールペン、今年もジェットストリームの新色を買った。
もうジェットストリームだけで展示会できそうなくらい持ってる。

この手帖の中には、仕事や私生活のスケジュールはもちろん
クライアント様それぞれの執筆ルールや、原稿作成前の下書きメモもある。
子供たちの日々の記録や自分の日記も書ける。
何なら「夢ノート」まで一緒にした。

もはや最高にして最強の手帳である。
今後は中身だけ入れ替えて毎年使いたいと思っている。

皆さんは今年の手帳、どうしましたか?



いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡