見出し画像

今週、どうだった?『私は幸せな嘘とイケメンに騙されて生きていく』

今週、母の通院送迎で近くのモスバーガーで待機することにした時のこと。
SnowMan渡辺翔太くん推しとして、ここはモスに行かなければいけないのだ。

ふとレジの上にある広告に目を奪われた。

『あなたは、幸せな嘘に騙される』

誰!このキャッチコピー考えた人!
心を鷲掴みにされて、しばらくこの言葉が頭から離れなかった。

って言いながら、ソイシーバーガー食べなかったけど(酷)


SnowManの話を続けよう。
5月17日はSnowManのアルバム『I DO ME』の発売日だった。

このアルバム、初回盤2種類と通常版でDVDの映像や収録曲が違う。
…いい意味で憎い。
総額10600円。大人だから買う。
発売が決まってから「あと〇日で発売だー!」と心の中で唱え、時には大声で叫びながら過酷な毎日を生き抜いた。
職場で「コレ、私の仕事なの?」みたいな仕事を押し付けられても!
息子が宿題をしてくれなくても!
娘がワガママ全開でも!
夫がモラハラをしかけてきても!!!
このアルバムを聴くために私は心を万全にしてきたのだ。
何ならライティングの仕事を前倒しして納品している。

そして、ついに来た。
手にした瞬間若干燃え尽き症候群。でも聴く。

通常版限定でそれぞれのユニット曲が収録されている。
どのユニットも最高なのだけど、めめなべ(目黒蓮くんと渡辺翔太くん)のユニット!!
この1曲だけでミリオンじゃない?

一通り聴き終わって、これまでの自分を労った。
よくぞ…よくぞここまで生き抜いた!!(大袈裟)
そして、ここからこのアルバムと共に生き抜く(大袈裟②)

人生を通して、私はイケメンに騙されてい生きていきたいと思う。
その人の性格がどうかとか相性がどうとかもうどうでもいいのだ。
他人の事なんてわからないから。
眺めていて幸せになれるようなイケメンだったらそれでいい。
心が潰れそうな時はイケメンを見て癒される。
イケメンが心の中でどんなに腹黒いことを考えていても、私は画面でキラキラしていることに騙される覚悟。

嘘をつかないで生きていけるとは思わない。
でも、できるだけ幸せな嘘と出会っていたいと思う。

これからもイケメンが見せてくれる幸せな嘘に騙されて生きていこう。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡