見出し画像

今週、どうだった?『朝スタバのに飛び込む』

日曜の朝、4時半と言う驚異的な早起きをして「せっかくだから有意義な休日の朝にしよう」とそのまま起きてレオンの散歩に出た。
もちろん誰もいない近所をレオンとグルっと歩いて
準備をして家を出た。不良主婦。

いつもより大きく遠回りをして、スタバへ向かう。
開店時間に行ったことはなかったので、人も少ないだろうしのんびり過ごせるかなと思った。

10分ほど早く到着。
まだ入り口封鎖されていたのでグルっと回って時間を潰した。

3分前。私が目にしたのは
チェーン閉まっている入り口に無理無理捻じ込んでいる数台の車。思わず「は?」と声が出た。
店員のお姉さんが足早に駐車場を開けると同時に滑り込んでい車。危ないって。

呆気に取られて、荷物を持って店内に入ると
場所取りからのオーダーという流れを赤の他人たちが規則正しく行なっている。
the・日本人と言わんばかりの華麗な流れ。動けない私はいつものようにオーダーをしてからトレーを持ってウロウロ。そこに突き刺さる「初心者かよ」の目線。

指定席かって勢いで朝スタバマスター達は荷物を広げる。
以前、大好きなフォロワー・中岡 はじめさん言っていたけれど
『スタバでiPadか Mac広げている人の多さ』
今回、Macはそれほどじゃなかったけれど、私も含めiPad率は90%越えたと思う。
充電器、無ければシェアしてもらえそう。

朝のスタバは、スタバを知り尽くしたスタバを愛する人達の試合会場だった。
私も好きだけど、普段朝一はコメダ珈琲だったので完全アウェイ。
それでも、久しぶりにシナモンロールを見つけて瞬殺で完食。

おかえりシナモンロール♡

店内ではお洒落な洋楽が流れている。
そんなリラックスムードを1人で突き破って、イヤホンから流れるは

週1はラルク聴かないと心がしぼむ

すごく不思議なのだけど
スタバはコメダ珈琲のように座席が個室化していないのに、隣同士も全然気にしないで自分の時間を過ごしている。
頭ボリボリかきながら勉強している人横にいても全然気にしない。
いろんな音がしているのに、みんな気にならない。
そういえば、音に敏感な息子もスタバでは機嫌が良くて毎日「スタバ行こう」って言う。

何がそうさせるのかまでは分からないけれど
椅子に座れば自分のテリトリー。
1時間ラルク聴きながら朝スタバを満喫した。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡