見出し画像

この世で中島健人だけは正しい

私は結構前にジャニーズファンを卒業してからの再熱組である。

その中でもSexyZoneの中島健人。通称ケンティーが最高。
多分ぐるナイのゴチで岡村さんとの絡みが絶妙だったからかもしれない。

最近、今まで好きだったアーティストにあまり関心がなくなっていて
星野源は変わらず大好きだし応援してはいるけど、先日発売された『不思議』を聴いていても感情移入できず
「やっぱり、想い人がいたからなんだよなぁ」
と邪な感情になる。
源ちゃんが幸せならそれでいい。でも曲を聴くのはしばらくお休み中。

私は推し活を失い、ボーッとテレビを観ている。

唯一、武井壮が『三浦瑠麗氏の倒し方』をYouTubeで出した後三浦瑠麗氏本人からTwitterで「何?」と返された翌日のめざましエイトはドキドキした。

そんな中、ケンティーがドラマの宣伝で朝からテレビに出ていた。

「正しいなぁ」

思わず言った。
本当にケンティーは正しい。
彼は中島健人という生き方で360度完全装備している。
冗談を言っていても、ちょっとヘタレ発言をしても、中島健人のラインから外れない。
ずっと真っ直ぐに中島健人を貫いている。

以前、キムタクに感じた「敵わないな」という気持ちを久々にケンティーに感じた。

私はこの先、ケンティーには敵う気がしない。

ジャニーズは近年良くも悪くも私が知っている時代とは少し向かい方が変わってきた気がしている。
時代の流れだし、スペシャルなグループが軒並み休止や解散を発表し、事務所を退所する人が続いている。
退所しても、この先が楽しみな人もいれば先行きはどうなるのという人まで。

その中でケンティーだけはずっと正しい。
そんな気がして妙な安心感を覚えた。

ちなみに、夫が先日ケンティーを見て
「セクゾの人だね」
と言った。

不愉快だぜ。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡