見出し画像

私物語『幼馴染が全然変わってない』

先週の朝ドラにズズーンと落ち込んでいたけど

成田凌は大好きです!!!

ちなみに夫はNONIOを使っている。口臭だけは成田凌。ちょっといいよね。

成田凌演じる一平のクズっぷりに毎日泣いていたけど、心の奥底では

アンニュイな成田凌も最高だな!!!

なんて思っていた。

成田凌なら100回浮気されても許せると思います。

でも、もっと言えば

星野源には浮気の資金を私の口座から出されていても全然大丈夫!!!

この話を知り合いにしたら

「清々しいくらいにダメウーマンだね」

と言われた。
それでもいい、そのくらい神だ。

このことをInstagramに投稿したら、幼馴染のおまめ あずき

「旦那にKing Gnuの常田さんの都合のいい女になりたいと熱弁した私もダメウーマンでしょうか」

とコメントしていた。
都合のいい女というカテゴリーが浮かぶ時点でダメウーマンである。
そんな幼馴染が40を目前にしてたまらなく愛おしい。
確かにKing Gnuの常田になら都合のいい女でも十分幸せだよね。

今朝、星野源の新曲を聴きながらレオンの散歩やら運転やらをしていて、もう幸せ過ぎて職場の駐車場で恍惚として動けなかった。
自分でも単純だなと思うのだけど、何をしても辛かった日常をここまで覆して幸せ色にしてくれる星野源に預金使われるくらいどうってことない。

『私は単純で変態で怠け者でいい』
昔Instagramにこんなことを書いた。
いじめるよりいじめられた方がいいし、怪我させるより怪我した方がいい。
いつまでもアホみたいなことを真剣に考えて幸せになれる人間でいられたらいいなと思っている。

近々おまめとこの件について熱烈に語ろうと約束した。
もう20年以上の付き合いになるけど、お互いそうゆう所全然成長してない。
だからいつだって心を巻き戻して面白おかしく笑えるんだと思う。
お互い驚異的にダメウーマンだけど。
そんなことを言い合いながら、心身ともに疲弊するこの春を何とか乗り切っているところ。

noteのおまめはちゃんとしたこと書いています。
リンクを貼りたいと話したら「プロフィールは更新しとく!!」だそうです。
ダメウーマンって載せるかな?載せないよな(笑)

しっかりダメウーマン載ってた!さすが!

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡