見出し画像

肝心な点は、受け入れること。本当に受け入れること。

なんで自分を見失ったのか?

それはあきらめたからです。

あきらめたから
自分がなくなってしまったんです。


あきらめて
まわりの価値観に沿って
生きようとしたから、

心が引き裂かれてしまったんです。


あきらめても
心の奥にはありますから、それが。

だから前に進もうとするけど、

同時に後ろにさがろうとするんです。

左に曲がろうと思っても
右に曲がってしまうんです。

自分がバラバラに
なってしまっているんです。


生きていると
あきらめないといけないことも
出てきます。

だから、

あきらめることが
ダメなんじゃありません。

あきらめたことを
納得して受け入れられているか
どうかが大事なんです。


あなたは
あきらめたことを
受け入れられているでしょうか?

__________________________

受け入れるって
言葉で言うのは簡単だけど、

自分のことだけじゃなくて、

まわりの環境を含めて整理して、

受け入れないといけませんから
何年もかかることもあります。


納得して受け入れて、

次に進みたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?