見出し画像

力を発揮できない理由!

素晴らしい能力を
持っているのに、

それを発揮できずにいる人が
たくさんいます。


型にハメられた結果、

心と体が分離して、

何かをやりながら
別のことを考えるなんてことが
普通になってしまっているんです。

目の前のことに集中せずに、

心がどこかに
飛んでいってしまっているんです。


子供の頃は
それでもよかったんです。

でも大人になったら
それでは戦えないんです。


心と体が一体になってこそ
力が発揮できるんです。


あなたの心と体は一体となって
目指せているでしょうか?

__________________________

スポーツ選手は、

自分の頭で考えたとおりに
カラダを動かさないといけません。

だから練習のときから、

トレーニングのときから、

筋肉に、動きに、

意識を向けています。

そして
意識せずとも思い通り動くように
繰り返すんです。


目の前のことに
集中してみましょう。

トレーニングとして集中してみるんです。

短い時間からでかまいませんから、

目の前のことに集中するんです。

繰り返していれば、

心と体が一体になっていくはずです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?