見出し画像

シンプルに「自分が好き!」

「自分のことが好きになる」は、

それ以上でもそれ以下でもありません。


頑張ってる自分が好きなら、

もっと楽に、もっと簡単にできるのに、

頑張ってしまうかもしれないし、

できる自分が好きなら、

できなくなったときにダメになっちゃうし、、、

「自分が好き」に修飾語をつけると
変なことになってしまうように思います。

だから、

具体的じゃなくて単に「自分が好き」を
自分に刻み込む。


あえて何かをつけるなら、

究極の目的を追いかけるという意味の
「~を追いかける自分が好き」かな。


あなたは自分が好きですか?

__________________________

「自分が好き」だと怠けるんじゃないか、

甘えるんじゃないか、

挑戦できないんじゃないか。

などなどと思うかもしれません。

でも自分が嫌いなら
無理やり動かすしかなくなります。

どこかでココロかカラダが、

すり切れてしまうんじゃないでしょうか。


自分はダメなところもあるけど
ダメじゃない。

自分はできないこともあるけど
ダメじゃない。

自分はアホなところもあるけど
ダメじゃない。

どんなときも
自分を認め、励ましていく。

どんなときも
自分を許し、支えていく。


どんなときも
自分を好きでいたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?