見出し画像

やることやって進む、進む、進む!

10回やって9回成功することでも、

本番では失敗するかもしれません。

100回やって99回成功することでも、

本番では失敗するかもしれません。

1000回やって999回成功することでも、

本番では失敗するかもしれません。


失敗はあるんです。必ず。

だからそれで自分を責めたり、

才能がないと思ったり、

そんなことをする必要はないんです。


やらなきゃいけないことは失敗する確率を
少しでも減らすように努力すること。

それが出来たら本番では、

精一杯楽しもうと開き直る。


やることやっておきたいです。

__________________________

気持ちが強すぎて、

ココロやカラダを壊す人もいます。

やることを
やり過ぎてしまうんです。

これは自分では気がつきませんから、

まわりの人が
気をつけてあげないといけません。


10戦10勝、完全勝利、

無敗にこだわれば、

ココロかカラダが壊れます。


あなたは
自分を過信しすぎていませんか?

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?