見出し画像

目標 肯定的 考えつなぐ

目標を掲げ、

自分を動かす。


未来のことは
誰にもわかりません。

その未来に
身を投げ出して
挑戦していく。


できることを前提に
物事を考え、

一つひとつ
つないでいく。


成功する、勝利するかどうか
わからない中で、

「上手くいかないんじゃないか」
と考えてもきりがありません。

「できる!」「勝てる!」
の可能性を信じて考えていく。


あなたはわからない中で
肯定的に
考えられているでしょうか?

__________________________

「できる! できる!」
「勝てる! 勝てる!」
という精神論じゃなくて、

そういう姿勢が大切です。


できなかったとき、

負けたときは、

清くあきらめる。


でも最後の最後まで
肯定的に考えてつないでいく。


人間は
否定的になりがちなので、

意識して
肯定的に考えていきたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?