見出し画像

好き嫌いで見失うもの

🐏毎朝起きて仕事行くのがつらーい😣
もっと自分に合う仕事ないかなぁ、なんて
ついつい考えちゃうんだよね🙄

好きなはずの仕事なのに嫌になっちゃう理由を
先輩が教えてくれたよ😆🌼
シェアするね 🎶

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

《好きの追求⁈》
仕事が好きか?嫌いか?

これは仕事の目的を
どこに置くかに関係しています。

単にお金を稼ぐだけなら、
苦手なことが出てきたときに
「この仕事嫌い。辞めたい。」
となるかもしれない。

稼ぐことはそんなに甘くない。
パッと稼いだものは、パッとなくなる。
宝くじ高額当選者が自己破産のパターンがそれ。

一方、
自分の成長を目的として働けば
嫌なことが出てきても
「ストレッチ強めだけど、むしろチャンス!」
と思う。

モヒピラティスでは、
“体を変えること”に始まり、
自分の心、考え方、人付き合い、、
“人間力を鍛える活動”が日々行われている。

完全に、
“好きなことして稼いでいる”人しかいない。

一度に巨額の富を得るわけではないが、
お金というもの以外に、
美しい体や、仲間、精神的な成長、、

目には見えないが、
決して一瞬では築けない価値を
手に入れることができている。

その先に、
お金という対価を得ている。

毎日、
スタジオでも、家でも、外でも、
とにかく”好き”を追求していいんです。

だから、

好きとか嫌いとか考えてしまった時は、
目的を見失っているのかもしれない。


あなたは仕事が好きですか?

Stay positive, be happy 🌿



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🐏なんでその仕事がしたいのか🤔
目的って大事なんだなぁ🙌✨
目的を見失わないでがんばってみようっと😆🌼

先輩、アリガトまっする〜💕

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

マコさんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムは
↓ 
こちら
マシンピラティスを体験してみたいと思った方は
こちら

体験セッションお申し込み
わたしみたいにピラティスの先生になりたい!と養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?