見出し画像

短所が長所にできる方法は??


🐏 同じことを体験しても違う側面がみえるときどうやって周りにいる人たちとチームでやっていくために大切なことをシェアしてもらったよ!

「4つの目」

何か問題にさしかかった時に、
どういう視点で物事をみていますか?

[多面的な見方が4つ]

①虫の目-細部を見る目

②鳥の目-全体を俯瞰する目

③魚の目-流れを感じる目

④コウモリの目-別の側面を見る目

今回④が追加されました。
マイナスと思っていた事が、
プラスに転じたり、
良いと思っていた事は、
実はあまり良くなかったり、
固定概念を崩してみる。

自分の価値観と違う人と
交わると良いそうです。

ある状況が、プラスになるか、
マイナスになるかは、
考え方の枠組みで決まります。
一見、短所に見える特徴を
長所に置き変えてみよう。

考え方の枠組みを、
変えたら、
短所が長所になる!
なんという事でしょう!

🐏 短所が長所に。見えている側面はまた違う側面がある。
ふかいなーー
自分ではわからないから
身近な人とシェアしてはなしてみよーっと!

先輩、ありがとマッスル💪

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?