見出し画像

プレイドありがとう!!初利益確定!!!

こんばんは!!!初利益確定モヒカンマンです!!

IPO当選していた、プレイドの初値が上場2日目にして初値をつけました。

上場までの初値予想(2,300円)を大きく上回り、なんと




3,190円!!!!

ウェイーーーーーーーー!!!!


利益は+159,000円。。美味しい。IPO最高。


初日に買いがたくさん入って、「出来ず」で終わったんですが、しばらくは3,800円まで上がったので、+200,000円オーバー行くかと思ったのに。。そこはうまくいかなかったですね。

そんなドキドキも加味して最高に楽しい!!!


なんか、資金移動にバタバタしてた12月も終盤に入り、野村、松井、マネックスのIPOは全て落選したので、残りIPOは我が楽天証券の後期抽選「東和ハイシステム」「クリングルファーマ」「オンデック」の3つのみ。

現在、au使ってますけど、我が楽天モバイルに変えようかとも思い始めてます。IPOありがとう楽天様!!

最後に、「オンデック」お願いします!!!


IPOも落ち着いてきたところで、こっからが本当の株式投資。

9月の下旬から始めて、不要なもの(テント、フレットレスベース、変な形の壊れたギターなどなど)売ったりして、資金も結構貯まってきました。9月に書いた目標は「12月で資金30万になり、翌年1月から本格投資開始」だったのですが、資金は100万になり、IPOは当選利益確定し、投資もすることが出来ています。人生1.5倍速です。

目標を立てることってホント大事ですね。「非常識な成功法則」に書いてあった通り「目標を書いて寝る前と、朝起きた時に読む」を半信半疑で実践しました。そうすると、ベーシックな考え方が常に「どうしたら目標に近づくか」「これをどうしたら資金にできるか」という考えになってきます。家の中の目に入るものが売れるかどうかで見えてきます。普段の行動が利益か損益かで判断出来ます。そして、今の自分に不要なものは、どんどん売ってます。資金が貯まります。投資に使えます。

まだ読んだことない人はぜひ読んで見てください。


現在投資している3銘柄

●ロードスターキャピタル(891円) −13円 924円

●ストリーム(192円) +4円 181円

●JALCOホールディングス(207円) ±0 205円

()の中は購入時の値段です。評価損益は+1,891円。

ロードスターはそのまま持っておくとして、ノリで買ってしまったストリームとJALCOはどうしましょう。どちらも上がりそうなんですが、このままもう少し様子見ですかね。

そういえば四季報が届いたので、新年開けるまでは読みこみつつ、もうひと銘柄探したいですねー。うんうん。


では続きはまた次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?