見出し画像

いよいよモヒカン株購入

こんばんは。モヒオです。

今の今まで何していたのかというと、ずっとブルーライトを眼球に浴び続けながら、「割安成長株で2億円」を片手に初めて投資する株を探していました。

PER10倍以下、直近3年間の増収増益、上場して5年以内、配当性向30%以上、配当利回り3%以上の条件に当てはまる株がなかなか無かったんですが、前から気になっていたロードスターキャピタル(不動産業)の株を100株、成行で先ほど購入しました。

「勉強するよりも、とりあえず買いなさい!」と本に書いてありましたから!!

配当性向と、配当利回りが、希望していた値には達していないものの、先日の第3四半期決算発表も調子いいですし、何よりこの不景気全開の2020年を増益で乗り切れるということは、ずっと乗り切って行くことでしょう!

と心に言い聞かせていますが、不安は不安。

これから毎日チェックしていきますが、10%下がろうが、そこで損切りなどせず、しばらく見守っていきたいと思っています。

で、では続きはまた次に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?