見出し画像

THE WORLD

こんばんわ。モヒーです。今日は本を三冊買いました。全部、著者は吉川英一さんの本です。

「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!」

「低位株待ち伏せ投資 10万円から始める毎年5割高ねらいの株式投資法」

「一生お金に困らない個人投資家という生き方」

の3冊。


まだまだ、今のモヒカンに何が足りないのかすらも分かってないので、日頃読んでいる本の中で、オススメされている本があれば、片っ端から読んでいこうと思っています。大体、オススメ本は書いてありますので、数珠繋ぎに広がっていきますね。

そうそう、昨日、信頼している占い師にタロット占いをやってもらったのですが、かなり今の自分と付合する結果が出てて、驚いたと共に、間違ってない、良い感じだなと思いました。結果、投資に向けて頑張るのは良い道だけれども、今はまだ勝負に出るのは早いという感じ。滅多に出ない「THE WORLD」というジョジョで言えば、DIOのカードが出たのも嬉しかったです。しばらくは日々精進モヒカンです。


さてさて、今日の日経平均株価は3日ぶりの反発でしたが、モヒオ3兄弟の様子はどうなってるかと言いますと、

・セントラル開発(276円ST)前日終値293円→296円(評価損益+20円)

・日創プロニティ(747円ST)前日終値779円→777円(評価損益+30円)

・日本アジアGP(298円ST)前日終値301円→302円(評価損益+4円)

日創が前日比マイナス2円ですが、他の2銘柄が増えてるので、結果引き続きプラスな感じ。悪くないですね。

この投資を始める(実際にはまだですが)際に読んだ「割安成長株で2億円」を読み返していましたら、「STOCKVOICE」というサイトで企業の社長の話が聞けると書いてありましたので、早速検索して、日創プロニティ社長のインタビューを聞くことが出来ました。実際に自分が投資している(繰り返しますが、今はまだです)企業の社長の話を聞くと、より会社像や社長の人柄も少しは感じ取れて、ただ文字と数字の印象がガラッと変わりました。

来年1月に初めて買う株銘柄は、日創プロニティにしようかなとも考え始めました。他2社の社長インタビューも探して見たいと思います。

では続きはまた次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?