見出し画像

はじめまして

読む専で7年放置していたnoteを、レザークラフトほか『モノづくり』のギャラリーにしてみようかなと思います。

不器用なのでSNSはtwitterのみ運用してきましたが、まあ過去に色々ありまして笑。。。最近は鍵付きプライベートアカウントでひっそりと、世間さまの人目につかない所でのんびりしています。その中で趣味だけを抽出するとてもわがままなねらいです。(twitterのフォローはどうぞどなたでもご遠慮なく!→ @mohikan1974_2nd )

実はレザークラフト歴は長く(浅く!)、20代の頃に天王寺で古着屋とレザーアイテムのお店をしていました。おそろしく凄腕のバイト作家たちを雇っていましたが、おそろしく商才の無い店長(わたし)が2年弱で潰してしまいます。

その後は子どもらや嫁さんの必要な物をちまちま作る程度でしたが、友人へプレゼントする予定のとんでもなく注文の多い(失礼!)1枚革のギターストラップ製作が楽しく、メラメラと再燃してしまいました。そのストラップの製作過程などはまた後日。

芦屋の奥さまやハーレーに跨るアウトローまで、レザークラフトを生業にされる作家はコンビニより多いはず。そんな方々に比べ腕も知識も及びませんが、『誰も作ってない』や『いや誰が買うねん!』という作品を生み出せたらなあと思います。自分でも驚いているのですが、有り難いことに少しずつオーダーが入ってきました。twitterの140文字ではお伝えし切れないこともあるので、こちらで補完させて下さい。

凝り性かつ飽き性でお馴染みのわたしです。

いつまで続くかわかりませんが、以降なにかしら作ったらこちらでお披露目させて頂こうかなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

拝 もひかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?