見出し画像

めし日記 20210603

(昼)
・刺身
・にんじんのお漬物
・わかめのお味噌汁
・白米

(夜)
・お好み焼き
・豚バラ大根
・ルッコラのサラダ
・白米

:
休みの日実家に行ったら父が突然私のパートナーは刺身が好きかどうか聞いてきた。
彼は石川出身なので寿司は食べ物の中で1番好きだと答えると、「そうか」とだけ答えた。
その翌日の今日、父がお店に来て刺身を持ってきた。
昨日から買いに行ってやろうと考えてたと思うと愛おしい。不器用な人。
:
:
豚バラ大根はちょっと味が濃かったけど、おかずには最高の味付け。
もう少し時間をかけずに作りたかった。
:
ちなみに私がいつも参考にしているのは
白ごはん.comさんのレシピ。
何がいいかというと、調味料の種類を抑えて、あるもので作っている感じが生活感があって、私の日々の生活に合っている。
出汁の取り方、野菜の切り方まで、とても基本的なことも勉強させてもらっています。

白ごはん.com:おもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイト https://www.sirogohan.com/

明日は大根のぬか漬け二度目のチャレンジ。
:
:
モヘ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?