普通にモテるまでのノウハウ(殴り書き)-マインドセット-

なんて偉そうなタイトルつけて、それを目にしてタップしてしまったあなた。

これが10万ポイントの記事だったらどうでしたか?そんな胡散臭いものに手を出さないよ〜って?

…正解です。

では一般的に『カッコいい』と呼ばれる大人になりたいのであれば、そこにかける時間やお金と呼ばれる価値あるものは、あっという間に10万ポイントを超えると思うんですよね。

でも初めから10万ポイントを使う訳ではなく、気付いたら同等の価値・またはそれ以上のものをspendしてたら…

虎穴に入らずんば虎子を得ず
という諺を聞いたことあるとおもいます。
虎の住む穴に入るリスクを取らなければ…
というような感じの意味でとらわれがちですが、個人的な解釈としては『挑戦無くして達成感なし』と思っているんです。

挑戦が大事。それが結果として失敗しようとあんまり大切なことではない。
そりゃぁもちろん成功すれば良いと思うけど、大事なことは挑戦すること!
それに限ると思ってます。

こういう事業を考えてるんだよねー
北京でなになにをやろうと思ってるんだー
とか発想は素敵だけど、空想に耽っても自己満足感はあるけど達成感は味わえないと思うんです。

挑戦して失敗しても達成感があるから潔く諦めもつくってもんで。また切り替えて次の挑戦ができる、というとても良いスパイラルが生まれる。

つまり現状を変えていこう!
強く言えば、現状を打破しよう!と思って行動しないと何も変わらないよねってことです。

じゃあ変えるだの、打破するだの、実際にはどうすればいいの?ということになると思うのだが…
慌てること勿れ。

どうすればいいか…はツラツラと書いてきた通り、まずは強い気持ちを持つこと。決意すること。挑戦する意思を保つこと。失敗にクヨクヨしない。挑戦した達成感を感じようとすることが第一歩なんだということです。

普通にモテる…なんてキャッチーなタイトルですが、冷静に考えてみればモテモテウハウハになるわけではないです。

最低限のことをわきまえて、なんの理由もなく(自覚なく)嫌われないための注意事項と思ってもらえればいい。

そんな程度の殴り書きを勝手に発信して行こうと思っているだけです。

私がモテウハなわけでもないですし、誰からも嫌われてない…なんて事もありません。何なら私を嫌っている人が、自分が嫌っている人より多いと思っています。

でもそれで良いんです。
自分の人生ですし、好きにすれば良いと思います。ただ、私からみた『これは勿体無くないか?』ということを綴っていきます。

少しでも参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?