食べが悪い

最近子が夕飯を残します。 

今まではあっという間に食べ終わって、「なにか食べたい!」が止まらず、野菜を始めとして、好き嫌いなく何でも食べていました。 

それはそれで食べ過ぎではないかと心配していたのですが、食べないとなるとまた心配になります。

野菜は特に食べたくないようで、魚も肉もあまり進まない様子です。

ごはんは食べるので、魚をふりかけのようにして乗せたことがありましたが、だめなようで、ごはんも食べたがりませんでした。

さすがに何も食べないわけにはいかないので、魚ごはんをおにぎりにしてみたらパクパク食べ始め、「もっと食べたい!」が始まりました。

最近の食べの悪さは、夕飯後の排便時に軟便が続いていることもあり、少し体調不良が関係しているのかもしれませんが、おにぎりのように、少し形を変えると楽しく食べられるなら、食べたいと思える食事作りを頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?