説明的文章とその解説の雑談

ツイッターで戯れでつぶやいたところ、何でもいいから動画つくってみてほしいという声が思いの外ありましたので、自分で問題を作ってそれを解説してみました。不特定多数の人に動画を晒す勇気はないので、動画は投げ銭していただいた方限定に公開させてください。その代わりといっては何ですが、使用した問題と解説用の資料は以下に置いておきます。青空文庫から文章を持ってきたので、5年生以下にはちょっときついものになっています。お母様自身が問いてみて、雑談を聞いて子供と国語の話題を共有するヒントにしていただければと思います。

解いたものをDMで送っていただけましたら、添削などいたします。質問がありましたら、ツイッターでお待ちしています。解説用の資料は線など引いていますが、ダウンロードの際にずれてしまっていたら申し訳ございません。解説用なので色を付けてみっちり引いていますが、実際解くときはここまでやる余裕はないので、参考として見てください!

ここから先は

141字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?