見出し画像

WorkIt 〜輝けわたし!〜


めちゃくちゃ久しぶりの投稿ですね
映画はちょくちょく観てたんですが、中々書けなくて


しかし今日はリハビリに、と思いNetflixで配信されているWorkItを観ました


超絶優等生であるサブリナ演じるクインは目指していた大学の面接試験で思わず有名なダンスチームの一員だという嘘をついてしまう
後に引けなくなったクインは嘘を現実にする為、親友の人生を巻き込み(ここは本当酷いと思った)新たにダンスチームを作る…というTHE王道の青春ムービーです

友情に努力に挫折、そして恋愛
真新しい物は一切ありませんが、よくよく考えたら青春ってそんな物なのかもしれませんね
私自身あまり良い青春時代を送ってこなかったので、このような映画を観ると当時の事を思い出し無駄に落ち込んでしまったりするんですが
この映画はそんな事もなかったですね

それは単に私がサブリナ・カーペンターが好きだというのもありますが…
使用されてる音楽も良い物ばかりでしたしダンスシーンもキラキラ輝いててとても良かったですよ
2NE1の音楽が使われてたのは驚きました
アメリカでもK-POPはかなり浸透しているんですね


細かい事を言えばキリがないですし、決して良く出来ているとは言えない映画かもしれませんが
主演のサブリナ・カーペンターがあまりにも可愛くて完璧だったので個人的には全然アリですよ

それに、こういう映画は多少緩い方がちょうど良いと思うので

けれどジョーダン・フィッシャーと共演だったので、途中であれ?これディズニーチャンネル観てる?という錯覚を起こしました…笑
今のティーンの子達からしたら大スターですからね、2人とも

久しぶりに映画を観てほんわかした気持ちになりました
やはり可愛い女の子、クールな男の子を見ると心が洗われるのですね笑


がっつりティーン向けの作品なので人を選びますが、サブリナもジョーダンもハリウッドのこれからを担うスターだと思います
才能ある若手は次々と出てきているので、今のうちに色々と観て知っておきたい!という方は是非ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?