見出し画像

エクストリーム・ジョブ

最っっっっ高に面白かったですよ!!!
なんで私、劇場に行かなかったんだ…と絶望するレベル
最初から最後まで笑いの連続でした


警察署でもお荷物扱いの麻薬捜査班5人が犯罪組織のアジトを24時間常に監視する為、目の前のチキン店を購入し経営に乗り出すのだが何故か店が大繁盛してしまう!SNSでもバズり何をどうやっても客が来る!そんな状況でいつの間にか捜査よりもチキン店を切り盛りする事に重きを置くようになってしまう刑事達…しかしひょんな事から追っていた組織から犯罪に巻き込まれ事件解決の糸口をつかむ!
というストーリーです
どんなストーリーだよ!って話なんですが、まんまこの通りなのでこれ以上言える事はありません!!!

ギャグのセンス、絶妙な間の取り方、キャラクターの濃さ、そしてそれを見事に演じきった俳優達の上手さ
全てに脱帽です

最初は刑事にしか見えなかった5人も、中盤は完全にチキン店を営む普通のおっさんとお姉さんになってましたからね
演じてる方も楽しかったろうなと思います

アクションもかなり頑張ってました
上半身裸の良い体したチンピラ達が乱闘するシーンがあるんですが、思わず血湧き肉躍りましたよ!
やっぱ良いですね、刺青だらけの半裸の男は!(誤解を生みそうですが変な意味はありません)

そしてこの映画のアクションを語る上で絶対に外せないのがあの女バーサーカー、ソニですよ
彼女のあの圧倒的な存在感といったら…!
とにかく強く華麗でした
が、最後は意外とあっさりと倒されるんですよねーー

そこだけが少し不満でした
もう少し中ボスとしての役割あったんじゃない?なんて思ったり

彼女は対男の時の方が滅法強いんだろうなと思いました

男はやはり舐めてかかってきますからね、女相手には
自分よりも弱い存在だという思い込みがありますから、多くの男性には
偏見ではありませんよ、まごう事なき事実を述べてます

しかしそれが女同士ならありませんから。最初からフルスロットルで殺し合いが始まりますから。
ソニは戦闘に対するギアの入れ方がまだまだなんだと思います
幾度となく死線を潜り抜けてきた、男を叩きのめせる、というおごりが彼女の敗因でしょうね


と、脇役キャラにあれこれ想いを馳せたりしてしまいました

私、ああいう女幹部、大好きなんですよね
ソニのような女幹部、憧れます
女幹部、いいなぁ
いつかなりたい職業です(職業と言えるのか?)

メインの5人も普段はおバカな雰囲気ですが、実はやる時はかなりやるという設定で(舐めてた奴が実は強かった的な)
途中で完全にチキン店のおっさんとお姉さんにジョブチェンジしていましたが、最後はバシッとカッコいい刑事の姿で締めくくってくれました


映画を観終わってから色々調べたのですが
ケビン・ハート主演でハリウッドでリメイクされるそうです
ま、だろうなと思いました!!!
それはそれで面白いでしょうし楽しみですがこれを超えるのはまぁまず無理でしょうね…
あの独特の間とか、どうなるんだろう…
アメリカ人とアジア人では全く異なりますからね…空気感っていうか、センスっていうか…
どうなるのかとても気になるところではあります


そしてこの映画を観る時は必ずチキンを用意した方がいいですよ、絶対に食べたくなりますから
出来ればビールもあれば最高ではないでしょうか
なんて言ってる私はお酒一滴も飲めないんですけどね

明日はコーラとチキン買ってきて貪り食べようかな
とても痛快な映画でした、観終わった後の満足感エグいですよ!

皆さんも是非チキン片手に観て下さい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?