見出し画像

だからキャラメルはキライ

昔から甘いお菓子が苦手だった。
食べているときはまぁ美味しいとは思うのだけれど、食べた後のベタベタした感じがどうも好きになれない。

飲み物も甘いものは苦手で、コーヒーはブラック、紅茶はストレート。
緑茶や中国茶など、甘みがついていないものが好きだ。

甘いものの中でも、特にキャラメルやキャラメル味のものが苦手。
とことん甘く濃厚な舌触りは、なんだか食べていて疲れてしまうのだ。

今もブラックコーヒーを飲みながら、一方的な言い訳と謝罪を聞いている。
コーヒーが苦いのか、自分の気持ちが苦いのか分からなくなってきた。

お付き合いしていたこの人は、ブラックコーヒーが好きな私よりも、キャラメルマキアートをいつも飲んでいるようなタイプに惹かれたらしい。
砂糖菓子のような甘い声で笑い、バニラのような甘い香りを身にまとった、あの子の方がいいのだそう。

だからキャラメルはキライなのだ。
ベタベタと甘く、まとわりつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?