dockertagsの紹介動画を投稿しました

dockertagsとは

cliでdocker imageのtagを検索できるツールです。

docker searchコマンドだとimageは検索できますが、そのimageにどんなtagがあるかまではわかりません。

今まではdocker hubのサイトで確認していたのですが、dockertagのおかげでcliで確認できるようになりました。

dockertags自体もdocker imageが提供されているので、dockerさえインストールしていれば簡単に使い始めることができてうれしいですね。

使い方などは動画で紹介しているので良ければ見てみてください。(シンプルなツールなのでREADMEを読んだだけで使えると思いますが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?