見出し画像

本を出します(第二弾)

2年ほど前に「僕の思うこと」などという本を書かせてもらった。
元はといえば僕のブログを読んでくれていた数名の方から本にしてほしいといった声があったし
更に本になれば絶対買う!!的なことを言ってくれる人もいたので。。
絶対だな?買えよ?っていうギャグ的要素と僕は年がら年中本を読んでいるので自分で作ってみたいという思いもあったからだ。
自分の思想や思考がモノとして残るっていうところにすごく魅力を感じる。

そんなこんなであれから2年たちまた本をりたい!書きたい!となったので作ることにしました。
普通に作るだけではつまらないので今回は作りながら楽しむことを混ぜ込み
告知動画を作ることと、売れた部数に対しての罰ゲームを混ぜることにしましたw
もし、前作より売れなかったらあたしは坊主頭にする。
もし、前作より売れたらバンジージャンプを飛ぶ!!!
もちろん坊主にする様子もバンジーを飛ぶ様子も動画に残すつもりだww

僕を知ってくれている人ならどちらも楽しめると思う。
坊主もバンジーもどちらも僕には縁のないものだと思うのでw

本の内容は前作でも書かせてもらったが凡人でもできる楽しい暮らし方。的な内容です。
僕は凡人です。
才能もなければ地位も名誉もないし大金持ちでもない。
しかし!!いわゆるその辺に暮らしている普通の人に比べるとはるかに面白おかしい人生を送らせてもらっている。
年収3000万も5000万も必要ない(ほしいけどw)
特別な才能もスキルも人脈も必要ない。
ただ楽しみながら没頭すれば成果は後からついてくるし、そもそも成果を求めてやっていない。
そこを評価してくれる人が必ずついてくる。
僕はここ何年かでそれを学んだ。

御幣を恐れず書くが僕はこのコロナ禍で失ったものより得られたものの方が大きい。
上がる続ける物の値段に対し横ばいの伸びしかみせない僕たちの給与。
恐れなくてもいいものに必要以上に恐れ搾取され続けてはならない。
周りに流されてはいけない。同調圧力に負けていけない。
自分の思考や判断を他人や大衆に任せていては搾取され続ける。。。
どんな情勢だろうがどんな状況だろうがどんな国だろうがどんな世間だろうが。知ったこっちゃない。
あなたはあなただけの幸せを掴まなければならない!
といった内容の本を生意気ながら書かせてもらう。

夏頃。出版予定。
とりあえず、本の中身はどうでもいいから一人の調子にのったおじさんが坊主にさせられたり無理やりバンジーを飛ばされる動画が見れると思って心の中でクスクス笑いながら待ってくださいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?