見出し画像

顔も名前も知らない誰かへの手紙 1


”顔も名前も知らない誰かにお手紙を書いてみませんか?”

そんな小さな呼びかけにお寄せいただいた、世界のどこかにいる、顔も名前も知らない誰かから届いたお手紙をご紹介します。



どなたかへ。
お元気でおすごしでしょうか。
今日の関東は雪の予報が出ているほど寒いです。
出かけたくないので買い物はネットスーパーに頼みました。
明細と一緒に渡された、某大人向け通信教育大手のチラシを見ていたら、世の中に私にできる仕事などないような気がして落ち込んでしまいました。
近所のレストランの求人チラシには「40歳くらいまで」の文言。
私は「くらい」にひっかかっているでしょうかね。
出かけたくはないけれど子どもの送り迎えのため外へ出ました。
寒い雨の中、空っぽのからすうりのように、私は空っぽで薄くて脆い殻一枚でかろうじて人間の姿をしているような不安な気持ちです。
暗くなっていても1日は過ぎて行くので、とりあえず資格でも取ろうか…などど思いつつモスバーガーで甘いものを食べています。
BGMが落ち着く。音楽はいいですね。
どうかあなたも私も明日を楽しく過ごせますように。
とりとめのない手紙失礼いたしました。

さかだちさんからのお手紙でした。



顔も名前も知らない誰かへのお手紙はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?