我が家の小咄シリーズ2「ロマンチック」

1回目で終わるかと思ったが2回目があった。

以前家族でドライブをしていた時のこと。田舎の方の山道を走っていたらイベントを知らせる看板があった。

妻「●●キャンドルナイトだって」
俺「山火事が起きそうだな」
妻「なんでそういうことを…ロマンチックじゃないなぁ」
俺「よく言うなぁ、あらゆるロマンチックを潰してきた女が」
妻(爆笑)

そう、うちの妻はイルミネーションにも恋愛ドラマにも韓流アイドルにも興味がなく、「イルミネーションなんて人工の光じゃん」と身もふたもないことを言う女なのである。その妻から「ロマンチックじゃない」などというセリフが出たので反射的にツッコミを入れたわけだが、あまりにブーメラン過ぎて深く刺さったのだった。

しかしこの話、キャラクターを知ってないとよくわからんな。

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。