見出し画像

秋の質問大回答編

いや~、世間はハロウィン終わりの瞬間からクリスマス一色ですな。
でもこれだけコンビニだデパートだパティスリーなんたらだと選択肢あっても、ヤマザキもずっとケーキ売ってるのはすごい。白い皿で食べたくなる。白い皿の原価などこちらは知りたくないのだ。つべこべ言わずに松たか子に大量のシールを捧げよ!

さて、2日ほど前に「アーティストで『この人コピーライターでもやれる!』と思う歌詞を書く人といえば誰ですか?」という質問をしてみた。「それ以外にもなにか質問があればお寄せください!」と書いてみたところ、大量に質問が寄せられました。今日は特別にDJ土竜としてお答えしていきたいと思いますんでチェケラ!HERE WE GO!


Q.おすすめの本を教えてください。
A.浅田次郎の「プリズンホテル」シリーズ。笑えて泣けてエンタメしまくりの傑作です。あと、大どんでん返しの衝撃で未だに忘れられないのは「蓬莱学園の犯罪!」です。たぶん絶版。

Q.朝のルーティンを教えてください。
A.ロイヤルミルクティーを優雅にたしなみながら、ミルクティーとロイヤルミルクティーの差がどこで生まれるのか思索します。

Q.人生で一番感動した瞬間はなんですか?
A.やっぱり一人でグランドキャニオンを旅したときのことですね。そのあとのヒッチハイクで強盗されかけたのはまいりましたが。持っててよかったスタンガン。

Q.ワンピースのエンディングを教えてください。
A.ルフィがなんかモヤモヤっとした物体を手に持ってかかげ、「海賊王に俺はなった!」と叫んだところでウソップに後ろから撃たれます。

Q.22世紀までにドラえもんが完成する予測は立っていますか?
A.食べたものをなんでもエネルギーに変換する原子炉の実用化がネックです。でも多分22世紀直前くらいにタイムマシンで向こうがやってきて教えてくれると思います。

Q.学校の七不思議がいつも6つまでしか思い出せないのはなぜですか?
A.その6つまでしか思い出せないこと自体を七不思議のひとつとしてカウントしてください。

Q.ドラゴンボールは実在しますか?シェンロン呼びたいんですけど。
A.あなたの心の中にあります。物足りない場合は餃子の王将か町中華にいってあいまいな活舌で「シェンロンを~、一つ!」と頼んでみてください。たぶん小籠包が出てきます。

Q.転生モノが流行っているので僕も転生したいんですが。
A.あと100年以内に勝手に転生しますのでしばしお待ちください。

Q.ネオジオCDの読み込み時間が長すぎてラーメンがのびました。どこに文句をつけたらいいですか?
A.永遠にお手玉をする猿の大変さを思い浮かべればその怒りも消えるはずです。それでも収まらない場合はアラブ方面に裏百八式・大蛇薙の勢いでぶつけてください。


と、ここまで読んだ方はだいたいおわかりかと思うが、質問は1通も来ておりません。全て自作自演かつ嘘八百でございます。アンケートが思いのほか返りがあったものでなんか質問募集しても来るんじゃないかと思いまして調子に乗ってしまいました。


ど ぼ じ て ・・・





堂々と人のブログからもパクる構え。

ちょっとダメージが足にきた。
きちんと現実を見つめればよかった。
しかたないですね。今後も
よろしくおねがいも
うしあげます。

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。